忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

[列]名前 HP/MHP SP/MSP PHP
[前]琵姫(19) 1171 / 1881 129 / 141 788
[前]シルフィ(1520) 963 / 1046 182 / 197 740
[前]プルート(2031) 692 / 1205 170 / 183 708

 

 

 

 
[前]鹿 1745 / 1745 211 / 211 1077
[前]歩行小枝 1321 / 1321 152 / 152 647



なんという絶望感・・・!




まぁなんとかなるものです(勝てました)
歩行小枝に集中的に攻撃が飛んだのが勝因でしょうか?

結構余裕そうにも見えますが、突撃/突っつきを連続で同じキャラが食らうと即離脱。
全員を前衛にすることで分散させましたが、運が良かったほうだと思います。


まずはマップをどうぞ(別窓で開きます)

さて、イベント周りですが・・・I-17方面の隠し通路は先が見えません。
現状、ここを無傷で抜けるのは非常に難しいといえるでしょう。

C-13方面は隠し通路の連続で魔法陣すら見当たりません。
これは・・・ある程度の持久が無いと無駄足になる恐れも?

ちなみにC-10の床には白い玉がありました。
カーン先生のイベントは二番手以降はアイテムなしのようです。

E-14のイベントの二番手は青い宝石を入手。
H-16での二番手は黒い宝石と、イベントはやはり初回到達者に優遇みたいですね。

なお、南ルートでもアイテムイベントが発生しています。
N-19の床でつぶらな瞳を入手できた模様です。



さて、私こと琵姫はなんとか森林を抜けて魔法陣の回収に成功しました。
序盤では優秀な召喚も手に入ったので、しばらくは通常戦も安心して見られるでしょう。

・・・と、ここで召喚NPCにもPHP修正が入っていたことも思い出しました。
軽く調べたところ、召喚者の強さに比例してPHPも上下しており、重複召喚は0が多いですね。

二体目以降は一体目よりはPHPが減るものの、必ず0というわけではないです。
召喚者の天恵あたりでPHPも上下でしょうかね? 詳しいことはきっと誰かが調べてくれるはずっ。

やや弱体化はしましたが、まだまだ序盤では便利な壁として役に立つことでしょう。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]