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偽島の出来事を気まぐれに。
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お久しぶりです。 地震もありましたし生存報告も兼ねての更新です。

せっかくなので、研究所大乱闘のデータをまとめてみました。
私個人で調べたものなのでミスがあるかもしれませんがご容赦下さいませ。

※技効果参照 : ヒロインとポニテ
※不確定要素がある部分には?がついております。


わん太様より捕捉ついでの追記をいただきました(追記 3/17)
> レディボーンズの8の倍数行動での強化具合を見るに、八岐大蛇はLV50と推測できる。
> NPCもPCと同じく各種能力値や技能LVが設定されている方式ではないかと思われる。






レディボーンズ
MHP31648・MSP3124・PHP16935・前列・射程2
活性LV3・武術LV5・回避LV3・加速LV3・安穏LV3・安穏LV3・吸魔LV3・マナの濁流・倍速LV3・大乱闘・自棄LV1・自棄LV1・自棄LV1・自棄LV1・自棄LV1

八岐大蛇LV50?
・LV10:攻撃が回避された場合に、次の物理攻撃が強化されます。
・LV20:行動回数が8の倍数の時に、その時使用する技が強化されます。
・LV30:HPが0以下になっても戦闘離脱せずに済むことがあります。

兼愛無私LV30
・LV10:魅了・混乱の特性/耐性が増加します。
・LV20:自分と攻撃対象との魅力の差が大きいほど攻撃時のAT/HITが強化されます。
・LV30:毎ターンの開始時に、魅了されている敵全員に対して攻撃を加えます。

幻舞LV30
・LV10:攻撃回避時にたまに攻撃者のSPを奪い取ります。
・LV20:戦闘フェイズでの技使用後、敵に混乱・魅了・睡眠を追加します。(深度1*4)
・LV30:攻撃回避時にたまに攻撃者に混乱・魅了・睡眠を追加します。

舞闘LV10
・LV10:追加行動をするごとにAT/MEVAが増加します。

1 百蛇 (非接触)
自分 / デュアルスネイクを付加+( AT+HIT+SPD )低下 :重複不能
デュアルスネイク:命中時 攻撃対象 / 0.4 ⇒ 猛毒(1)

2 スノーメイアンディナ (非接触)
自分 / ( 水+地+光 )耐性増加+9ターンの間、消費SP10以下の技使用禁止

3 ゴーストダンス (第1行動時)
自分 / ( 全体撃+倍速LV2 )を付加+( EVA+MEVA )増加

4 悪い子にはお仕置きを (通常時)
敵単体 / 3.0 ⇒ 魅了(1)*2+HP減少([混乱&衰弱深度+1]*100)+SP減少([混乱&衰弱深度+1]*10)+( ( 混乱+衰弱 )軽減(5) ⇒ DF/MDF減少 ) ⇒ ( 衰弱軽減(2~) ⇒ 魅了強制 )

5 ルイドゥフューネ (通常時)
敵全体 / ( α属性(E) ⇒ 魅了(1) )*3
α:地→火→地

6 ジャーナ (自分SP20%?)
自分 / SP回復(MSP*0.05+200?)+MAT増加

7 アンブロシア (自分HP20%?)
自分 / HP回復(MHP*0.24)+復活LV1を付加+祝福(2) :重複不能

8 紫焔 (必殺第26行動時)
自分 / AT増加+祝福(3)+反射(1)+( 自滅LVX or 自棄LVXが1つ消滅 ⇒ AT増加+祝福(3)+反射(1) )*9 ⇒ 自滅LVXが1つ消滅


マルクス
MHP11793・MSP3438・PHP12878・後列・射程3
魔術LV5・集中LV3・魔防LV3・死力・復活LV3・道連LV5・道連LV5・貫通LV3・吸収LV5・大乱闘・(光撃LV4)

紫電一閃LV30
・LV10:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に魔法攻撃が発動するようになります。(光属性(1.0))
・Lv20:戦闘離脱前に一度だけ、稲妻を落としまくります。残りSPが多いほど沢山落とします。(光属性攻撃)
・LV30:戦闘開始時に光撃LV4が付加されます。

高速魔術LV30
・Lv10:HPが低いほど追加行動が発生しやすくなります。
・Lv20:ダメージを受けるたびに追加行動が発生しやすくなります。
・Lv30:SPが足りていれば、戦闘離脱時に技使用設定の8番目に指定した技が発動します。この効果は1戦闘に1度だけです。

死霊術LV30
・LV10:毎ターンの開始時に一定確率で戦闘離脱者1名を瀕死状態で復活させます。
・LV20:味方が倒れるたびにSPが回復します。
・LV30:戦闘から離脱しても、6ターン後の開始時に戦闘に復帰します。復帰時にはMHP/MSPが減少します。

1 インカンテイション (非接触)
自分 / ( 凍結+麻痺+睡眠 )防御(12)+( ( 〃 )軽減(14↑) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.017) )+ SPD増加+WAIT減少

2 マジカルライブラリ (非接触)
自分 / ( MAT+MHIT )増加+( 回避撃LV2+マナLV2 )付加+祝福(3)+反射(3) :重複不能

3 サンダーボルト (通常時)
敵単体 / ( 光属性(3.0)[魔] ⇒ 麻痺(2) ) ⇒ ( 光属性(0.4)[魔] ⇒ 麻痺(1) )*4

4 インディグネイション (通常時)
敵単体 / 光属性(A) ⇒ 復活LVXが1つ消失+MDF低下

5 クリオスピンクス (通常時)
敵単体 / ( 1.0 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3 :回避停止
⇒自分 / WAIT減少

6 ジャーナ (自分SP20%?)
自分 / SP回復(MSP*0.05+200?)+MAT増加

7 スペシームビーム (必殺5行動時)
敵単体 / ( ( 祝福+反射 )軽減(各5) ⇒ 衰弱強制 )+光属性(A)

8 クルーエルタキオン (通常時)
敵ランダム / 光属性(0.75)*10 :回避停止


新妻のサニー
MHP19955・MSP3382・PHP14169・後列・射程3
ゆらり・活性LV5・魔術LV5・召喚印LV5・回避LV3・風柳LV5・流水LV5・ひらり・大乱闘・(回復LV2)

治癒魔法LV30
・LV10:技によるHP回復効果にHIT/MHITが関わるようになります。
・LV20:技によるHP回復効果にMSPが関わるようになります。
・LV30:毎ターンの開始時にSPが回復します、味方全体の残りHPの割合が少ないほど多く回復します。

高速召喚LV30
・LV10:召喚を行なうごとに追加行動が発生しやすくなります。
・LV20:第1行動後に、自分の合計召喚数のカウントが1減少します。
・LV30:味方の召喚キャラクターが倒れるたびに、自分の合計召喚数のカウントが1減少します。

高速治癒LV30
・LV10:戦闘開始時に回復LV2が付加されます。
・LV20:技によってHPを回復させると回復量に応じて追加行動が発生しやすくなります。
・LV30:追加行動時の技によるHP回復効果が強化されます。(1.2倍)

1 マジカルライブラリ (非接触)
自分 / ( MAT+MHIT )増加+( 回避撃LV2+マナLV2 )付加+祝福(3)+反射(3) :重複不能

2 サモン・リトルウィザード (非接触)
全裸のサバスを召喚

3 ファントムレイザー (通常時)
敵ランダム / ( 1.6 ⇒ 技の消費SP増加(2) )*13 :回避停止

4 クリオスピンクス (通常時)
敵単体 / ( 1.0 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3 :回避停止
⇒自分 / WAIT減少

5 メディテーション (自分SP30%?)
SP回復(MSP*0.03+30)+( 衰弱+混乱 )軽減(3↑) ⇒ SP回復(MSP*0.03*[軽減深度])

6 リジェネレーション (自分HP0%?)
自分 / HP回復(MHP*0.17+350)+祝福(2)

7 サモン・エンジェル (必殺第20行動時)
エンジェルを召喚


リトルウィザード
MHP15952・MSP2699・PHP11063・後列・射程3
活性LV3・魔術LV3・加護LV3・大乱闘

魔法少○LV30
・LV10:特殊なルール「何か邪魔くさい」による減少補正の計算において、自分の持つペットのうち1体は人数に数えないようになります。
・LV20: 自分のHPが低いほどAT/MATが強化されます。
・LV30:戦闘中、徐々にDF/MDFが強化されます。

1 マジカルキャノン (通常時)
敵単体 / ( [発動条件(自分:器用α)] 1.0 )*11
α:α:0→100→200→・・・
※リトルウィザードの攻撃数は9回

2 メテオストライク (通常時)
敵単体 / 地属性(3.0)
⇒敵全体 / 地属性(0.1) ⇒ HP減少(MHP*0.02+200)

3 リカバリー (通常時)
味ランダム / ( HP回復(MHP*0.05+50)+( 猛毒+麻痺+衰弱 )軽減(2) )*3 :弱者追尾

4 メディテーション (自分SP20%?)
SP回復(MSP*0.03+30)+( 衰弱+混乱 )軽減(3↑) ⇒ SP回復(MSP*0.03*[軽減深度])


ニギア
MHP28103・MSP2212・PHP12056・前列・射程2
加速LV3・活性LV3・武術LV5・鎮痛LV5・復活LV5・兇撃LV3・吸収LV5・大乱闘・(削気LV3)

鬼哭啾啾LV30
・LV10:猛毒・衰弱の特性/耐性が増加します。
・LV20:状態異常防御効果を通常より早く打ち消せるようになります。
・LV30:毎ターンの開始時に、猛毒・衰弱が追加されている敵全体に対して更に猛毒・衰弱を追加します。

盛者必衰LV30
・LV10:攻撃対象の持つ祝福・反射の一部を奪い取ることがあります。
・LV20:「悪影響を及ぼす状態異常」を受けている者への物理攻撃ダメージが増加します。
・LV30:ターン開始時に、「悪影響を及ぼす状態異常」を受けている者からHPを奪い取ります。

猜忌邪曲LV30?
・LV10:衰弱している敵に対する攻撃のAT/CRIが強化されます。
・LV20:攻撃手番前に、敵全体に追加されている反射の一部を衰弱に変換します。
・LV30:音に関する技の使用後に敵全体に状態異常をばら撒きます。

如法暗夜LV30
・LV10:戦闘開始時に削気LV3が付加されます。
・LV20:技の効果によって与える衰弱の深度が2倍になります。
・LV30:戦闘離脱前に闇属性特性に応じてHP/SPが回復しますが、その代わり闇属性特性が大きく減少します。

1 ベリアス・スチムラス (通常時)
敵単体 / ( (中) ⇒ α )*10
α:猛毒(3)→炎上(3)→凍結(3)→麻痺(3)→混乱(3)→睡眠(3)→魅了(3)→衰弱(3)→AT/MAT減少→WAIT増加

2 タランテラ (通常時)
敵味全体 / WAIT減少+( 祝福軽減 ⇒ SPD増加 )
+(敵ランダム? / WAIT増加*3 )
WAIT増加の発動条件は祝福依存?

3 ブラックスター (通常時)
敵ランダム / ( 闇属性(E)[SW物魔] ⇒ 衰弱(1) )*6

4 メディテーション (自分SP20%?)
SP回復(MSP*0.03+30)+( 衰弱+混乱 )軽減(3↑) ⇒ SP回復(MSP*0.03*[軽減深度])


スギンディム
MHP24783・MSP3714・PHP14903・後列・射程3
加速LV3・活性LV3・魔術LV3・鎮痛LV5・復活LV5・電撃LV3・吸収LV5・麻痺LV3・大乱闘

光合成LV30
・LV10:技の消費SPが10減少します、最低値は0です。
・LV20:技の使用後にSPが0のとき、SPが回復します。
・LV30:戦闘離脱前にSPを消費してHPが回復されます。

一球入魂LV30
・LV10:攻撃手番時に、次の魔法攻撃のダメージと命中率が強化されます。
・LV20:誰かに大ダメージを与えた時に、SPが回復します。
・LV30:攻撃対象に大ダメージを与えた時、攻撃対象の追加行動頻度を減少させます

1 コメット (通常時)
敵単体 / 6.0 :命中低

2 スターヴォーテクス (通常時)
敵全体 / 炎上(1) or 凍結(1) or 睡眠(1) or 魅了(1)
+敵ランダム / ( 1.1 ⇒ α )*4 :α追尾
α:炎上(1)→凍結(1)→睡眠(1)→魅了(1)

3 バーニングスター (通常時)
敵単体 / 地属性(A)[純物魔] ⇒ 炎上(3)

4 メディテーション (自分SP20%?)
SP回復(MSP*0.03+30)+( 衰弱+混乱 )軽減(3↑) ⇒ SP回復(MSP*0.03*[軽減深度])


全裸のサバス
MHP21570・MSP2973・PHP15774・前列・射程2
召喚印LV5・活性LV3・武術LV5・反射LV5・耐魅了LV5・ゆらり・加護LV3・マナLV3・吸収LV5・大乱闘・(魅了LV4)

1 メディテーション (自分SP20%?)
SP回復(MSP*0.03+30)+( 衰弱+混乱 )軽減(3↑) ⇒ SP回復(MSP*0.03*[軽減深度])

2 脱衣婆 (通常時)
敵全体 / 1.5 ⇒ 装備による物理&魔法防御力低下+[発動条件(対象:HP0%以下)] 付加を2つ奪取 :回避停止・条件未達成で停止
+敵単体? / [発動条件(対象:SP0)] 付加を2つ奪取

3 裸紳活殺 (通常時)
自分 / 装備による物理&魔法防御力が低下+任意付加が1つ消滅+( AT+DF+HIT+EVA )増加
+敵ランダム / ( (中)[物?] )*2

4 脱がす (通常時)
敵単体 / ( 祝福+反射 )軽減(1)+{ ( 1.0[SW物魔?] ⇒ 装備による物理防御力低下 )+( 1.0[SW物魔?] ⇒ 装備による魔法防御力低下 ) }*2



マナの濁流:敵全体ランダム属性攻撃⇒(SP回復[被弾者のMSPの5%]+混乱(3)+1ターンの間、SP170以上の技を禁止+合計召喚数のカウントが1増加)

大乱闘:自身混乱消去+混乱(15)追加+AT&MAT増加
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無題
by 名無しさん(ENo.0) 2011/03/20(Sun)17:18:15 Edit
しかし、NPCにも技能レベルが設定されているとした場合、レディボーンズは舞闘Lv30の技”ゴーストダンス”のに、Lv30効果が発動していないということになる……のかな?
LVと技の関係
by 滝宮 琵姫(19) 2011/04/08(Fri)11:41:30 Edit
今回の結果でマルクスにジャーナの使用が確認されたので追記しました。
以下、返信です。


> 名無し様
不可解なことですが、舞闘LV10で舞闘LV30技を修得している事になります。
その理由としては、LV20効果のせいで大乱闘や自棄が多数発動してしまうのを防止したのでしょう。

舞闘LV20:攻撃回避時に、発動タイミングが「攻撃手番前」である特殊効果が発生することがあります。

やや不本意かもしれませんが、物凄くギフトを溜めて上位技のゴーストダンスを伝承したに違いありません。
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