忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技も始まるので、ここらで確認も兼ねて少し考えてみます。
ただし、メモに近いのでデータとしては酷く中途半端です。

過去に誰かがデータを纏めていたとしても気にしません ∈(・ω・)∋


まずは以下が本家の零式反撃のルール。

 敵パーティの誰かが、指定したターンに技Aを発動させたなら、1度だけ技Aの発動をキャンセルし、消費SPが足りていれば更に技Bを発動できます。技Bの効果は技Aの発動ターンと消費SPに応じて強化され(技によっては強化されません)、技Bの発動は自分の行動回数として数えません。

※ただし、NPCが使った技は反撃しても強化に含まれません。



検証 @ 私の結果の練習試合より抜粋。

意外と、こういう地味な検証って身内としかできないんですよねー。




さて、無意味な技の応酬に見えますが・・・お気づきでしょうか?
サモン・ダーククラウドの召喚でSP減少が60から67に上昇しています。

ちなみに零式反撃を行ったのは1ターン目の消費40のムーンサルト。
強化量としては1.11~1.12倍ですかね?


仮説 @ 1ターン目の零式反撃はターン数によっての強化はされない場合。

必殺技は『1行動目』に発動させると強化量が1.0倍で変化がないことで有名です。
零式も1ターン目は×1.0だった場合、純粋に技の消費SPのみで強化されたことになります。

簡単に考えれば、キャンセルさせた技の消費SP×0.003だけ加算強化される感じでしょうか?
本家結果を漁ったつもりですが、反撃はダメージ技がメインなので思った以上にサンプルも無く・・・。


>あと確かめてみたいこと
ターン経過でどの程度の強化になるのか?
もっと消費の大きい/小さい技による零式反撃の正確な強化量のわかる反撃。

まぁ前期結果/過去結果を細かく漁れば見つかりそうですが、面倒というのが本音っ!
闘技が始まれば、より詳細な今期のデータも集まるかな?













☆どうでもいいおまけ
意外と私のキャラの名前を間違えて記憶している方が多いようです(’’

琵姫(びき)であって、琴姫(ことひめ)ではなかったりします。

琵琶湖の『琵』という字は人名漢字じゃないこともあり、見慣れた『琴』に見えやすいのかな?
しかし、名前の響きとしてはことひめの方が綺麗な・・・ある意味、琴姫もいいのかも。


そんな今日の戯言でしたー。

※忘れたらお好きな名前で呼ぶといいです。 字面は似てるので周囲も私もたぶん気づきません。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]