忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はサッカーを見る為に速報をサボってさっさと就寝した私です。
今回に限っては、そこまでして観戦する価値のあった試合だったと思います。

脱線しそうなのでいつものイベント関連です。
B1FB3Fは今回も何もないので飛ばし対象ですっ。

B2Fですが、迷いの森の南部のT-15の砂地を通過することでアイテムイベントが発生しています。



すごい骨      ( 材料 / 35 / - / - / - )



すごい骨以外は既出の材料ですかね?
巨大な骨がこのルートでも手に入るのは嬉しい誤算でしょう。

二番手以降の入手次第では人気スポットになるかもしれませんねー。
ただ、アイテム欄の圧迫も第8隊の韮に匹敵しますが・・・。



ではB4Fに行ってみましょう。

前回、D-13の床でアイテムイベントがありましたが、早くも二番手到達者が現れたようです。



エセハルコン      ( 材料 / 40 / - / - / - )


オリハルコンからエセハルコンへの劣化は前期と一緒ですねー。
付加は割と微妙ですが、付加合成や強度目的の作製には最適です。

なにより、低LVで付加が発現するので今からでも扱えるのが強みでしょうか?
下手にいい素材では持て余す事も多くないですからね。




最後に、いつもの韮関連アイテムのお時間です。





まさかの上位技能の連続でした。
詳しい上位の説明はClimbing lilyさんに載っています。

\牛乳に相談だ!/




強靭な韮      ( 材料 / 30 / - / - / - )


また新たな韮が出現した模様です。
もう何が出ても驚かなくなりました、偽島ではよくあることです。



今回は以上でしょうか?
開拓シーズンということで、これからはイベント周りも忙しくなってきそうです。

それではまた次回更新でー。
















今回も私事を少々。
少し思うところがあり、ハーメルンのテストを行ってみました。

2448 ハーメルン 140 魅惑:20 音楽:28 - - -  味ペ召全体 / 魅了(6)+( AT+MAT )上昇

ヒロインとポニテさんのデータを参照。

こちらが目に見える技効果です。
リン=猫娘  メウィン=毒蛾




予想に反して、なんだが楽器とか聖歌とか呪歌とか色々乗ってしまいました。
練習試合を見る限り、魅了は抵抗不可能の強制付与技のように見えます。


で、以下は私たちの使用した技です。 ダメージの参考程度に。
象達に状態異常や能力変化はありません。
※ファントムフレイムは3行動必殺、威力+20%






で、実験によってハーメルンを受けた猫娘さんの行動です。





なにこれこわい。



☆猫娘データ (戦闘時@32更新時のステータス)


元々、攻撃関連の付加を持っていない猫娘にはかなりの強化量だったようで。
しかも『ねこぱんち』は見た目に反して純物魔技、AT・MATが上がると・・・この通り。

召喚にも適用されるので、ミニドラゴンやエンジェルなどに使ってもいいかもしれませんね。
とはいえ、魅了深度6は相当なデメリットなので運用は計画的に、常用できる技ではないです。

個人的にはカオスガーディアンやつぼ押しなどのデメリットのある技が大好きです。
運用次第で実用的になる、そういう技ってロマンだと思います。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]