忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回も一敗を維持したままいけるのでしょうか?
全勝は本当に遠いです、ええ。
 


第50試合、お相手は上記の方々です。
上からペッター、ペッター、ペッターの三名様。 ・・・あれ!? 

見ての通り、MHP5桁の凶悪なペットを多数使役してでの制圧PTです。
回復も充実しており、エンジェリックボイス、エデンの園、シャングリラ、アコード、蘇生など。

唯一、弱点があるとすれば『大人数』であるということでしょうか?
大人数という事は、影灯籠に弱いという事。 もちろん、相手が魅了状態限定で、ですけども。

まずは非接触の段階でカオスガーディアンで敵味方誤爆状態を作り、ハーメルンを使用。
これを利用する事で、時々ですが相手のペットへ確実に魅了を深度6も撒く事が可能です。

非接触レストレイションを併用する事で、琵姫は1T目に4行動が可能になります。
これを利用して影灯籠を3回撃ち込む――はずでした。

さすがにそこはお相手様も読んだらしく、非接触でウェイルとララバイを併用して睡眠凍結に。
おかげで予定より1行動減ってしまい、必殺が2Tに持ち越されて威力が激減しています。

反撃面では互いに痛い技を抑えたようです。 影灯籠が放置なのは、SP面もあるかもしれません。
もしくは、凍結睡眠で致命傷には繋がらないと踏んだのでしょう。 ハーメルンも予期してませんし。

そんな読み合いの結果、琵姫とペッター一名様(+その方のペット)が同時に離脱。
致命傷は祝福深度20オーバーのエンジェリックボイス・・・ですねぇ、物凄い威力です。

ペット強化には手頃な祝福も、エンジェリックボイスにかかれば致命傷の状態異常。
お相手様もエンジェリックボイスを使えるので本来なら後手で巻き返せるはずなのですが。

そんなこんなで満身創痍ながら、無事に勝利でしたー。
お手合わせありがとうございましたー。




\なんという死亡フラグ/

なんというか、ロックさんとは前期も含めて当たりすぎかもしれませんね。
きっと \またお前らか!/ と思われているに違いないっ!


→ Next

次回のお相手は・・・おや、初めての銃使いの方との対戦のようです。
銃といえば前期の私のキャラ、こうして敵として対峙するのは初めてなので楽しみですね!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]