忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と行き先を相談していたら更新が遅れました!
今期の遺跡には罠が一杯あって困ります。





ではいつものイベント周りをみてみましょう。
まずはB1Fですねー。

第15隊を抜けた先のP-8の山岳で、ワープイベントが発生しました。



なんという罠・・・結局、B2Fへのショートカットになるだけでしたねー。
あれ? 隠し通路は結局なし? それとも・・・。



さて、罠イベントの後はB2Fの様子です。
Y-2の床でアイテムイベントが発生しました。



こんにゃく      ( 材料 / 26 / - / - / - )


合成強度も高く、なかなか面白い素材です。
象牙よりは使い勝手も良さそうですね。 今期はこんなアイテムが多く落ちてる気がします。


さらにB2FのU-4の森林で、イベント戦が発生しました!






前期も出てきたクリフォードとマリアベルですが、ついに妹のマリアベルもマナにやられてしまったようです。
というよりは、前期の黒い翼を持つ者になってしまったのでしょうか?

黄色い球体ということは、前期の女性型造られしものの感情でしたね。
何の感情かは不明ですが、彼女の言動からいえば愛情だったように思えます。

ということは、この先のルートには球体関連の何かが待ち受けているのでしょうか?



では次はB3F・・・は、何も起きていませんね。
そのままB4Fへ飛んでしまいましょう。


D-3の砂地で、とうとうB4Fの初イベントが発生しました!





敵は人数×造られしものにサニーが追加でしょうか?
サニーって男の子だったんですね・・・中性的で名前から女の子だとばかりっ。

それはそうと、遺跡の命令ではサニーは敵ではないようです。
もしかすると、前期の『師匠』が遺跡のために頑張ったからなのでしょうか?

とりあえずは遺跡に意思があり、侵入者を排除しようとする動きはあるようですね。
しかし、守護者のなりそこないということは・・・前期の四属性の守護者も造られしものだった?




数々の謎を残しつつ、今回のイベントは以上で終わりです。
今期はどうも前期のイベントNPC+αという形が多いみたいですねー。

エドやサンドラみたいに、前期と同じだと対策もされやすいというのも事実ではあるのですがっ。
偽島の謎も少しずつ解明されてきてますし、色んな意味で目が離せませんね。

では次回更新でー。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]