忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blogもめでたく6000HITを突破、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回はこのBlogに寄せられた疑問について回答して行こうと思います。
[☆疑問内容]
今までこのBlogに検索サイトによって来られた方も多いので、それらの検索ワードに回答する形に。
多い順に適当に回答していきます。
 
 
反撃零式 5件
偽島 反撃零式 3件
偽島 反撃 強化 1件
偽島 反撃 ターゲット 1件
偽島 零式反撃 射程外 1件
零式反撃挙動 1件
 
やはり、過去に零式反撃について調べただけあり、流れ着く方が多いようです。
詳しくは過去の記事を見ればいいとして、ターゲットに関してだけ少々。
 
零式反撃で発動した単体技/ランダム対象技は止めた相手に飛んでいきます。
相手が射程外だったり技が対象指定不能技だったりしても、強制的に止めた相手に飛ぶので注意です。
 
また、弱者追尾や状態異常追尾に関しては追尾を優先し、止めてない相手に反撃技が飛ぶこともあります。
能力上昇や回復や召喚技などに関しては強化はされますが、敵へのターゲット部分がない限りは変化はありません。
 
 
ある人が見た夢 5件
ある人の見た夢 3件
がる人に見た夢 1件
琵姫 2件
琵姫 琴姫 1件
 
がる人に見た夢・・・実際に試した人がいた・・・だと・・・!?
どちらかといえば、わざわざ琴姫を入れて検索された方も気になりますが。
 
 
とある従者の情報端末 1件
 
よくわかりませんが、ここに本家さんへの道を置いておきますね。
なぜここに流れ着いたのだろう・・・?
 
 
"物魔" "命中率" "体力" "魔力" 1件
純物魔 プニプニ 偽島 1件
 
純物魔に関してはまだまだ解ってないことも多く、威力や命中に関しても謎が多いです。
スイッチ物魔(通称SW物魔)に関してはノウワードさんが面白い記事を書いていらっしゃいます。
 
なお、純物魔の攻撃に対してぷにぷにが発動すると物理部分のダメージのみカットします。
正確にはぷにぷに以外にも『次の物理(魔法)攻撃のダメージが軽減されます!』の部分ですね。
 
純物魔のダメージは純物理ほどは軽減で減らず、ぷにぷにや物防に強いというメリットもあります。
しかし、反魔・反撃・棘棘・吸魔・流水・風柳が全て発動するというデメリットも大きいのですが。
 
 
韮山笠 偽島 2件
韮 ねこみみ 鍛錬 1件
韮鍛錬 1件
韮鍛錬セット 1件
韮袋 1件
 
韮シリーズ、人気ですね!
韮に関する消費アイテムはWikiに有志の方々がまとめて下さってます。
 
 
 
ここからは技シリーズです。
ヒロインとポニテさん調べ。 気になる技はほぼ網羅されていると思います。
 
 
サブダベディ 1件
 
2282 サブダベディ 80 弓矢:20 風霊:28 弓矢
敵単体 / 風属性(B) ⇒ 平穏LVXが1つ自滅LV2に変化
 
15隊のシズクの技ですね、やや魔法寄りの彼女が使ってもこれは物理攻撃です。
 
 
ワイヤースライス 物魔 1件
 
590 ワイヤースライス 50 軽業:8 料理:12 - - -
敵全体 / 0.3[SW物魔]*4
 
SW物魔でしたー。 使い手によって物理か魔法か変わるので注意です。
 
 
リトルリヴァイブ 1件
 
109 リトルリヴァイブ 40 短剣:5 槌:5 - -
自分 / 復活LV1を付加+MHP上昇&HP増加(各HP*0.05+50):重複不能
 
琵姫も愛用している技です。 自分にしかつかないので緊急時にアナザーライフよりも使いやすいですねー。
※おかげで短剣使いに槌LV5が、槌使いに短剣LV5が多いという不可思議現象が起きています。
 
 
ソードブレイカー 偽島 1件
 
171 ソードブレイカー 60 剣:6 武器:12 -
敵単体 / 1.6 ⇒ AT低下
 
魔城ガッデムのアレは関係ありません。 サンドラみたいな能力上昇のない相手向きの技ですね。
 
 
偽島 ゴールデンアックス 1件
 
3967 ゴールデンアックス 200 金斧銀斧:20 - - -
自分 / HP回復([祝福&反射深度+1]*200)+( ( 祝福+反射 )軽減(3~) ⇒ AT/MAT増加 )+敵単体 / (大) ⇒ ○活LVXを1つ奪取
 
復活奪取よりは祝福反射軽減目的で使うとAT・MATが目に見えて下がります。
前期はこれで煉獄のカーナルド・枷鎖のリーゼロッテをガリガリ弱体化させたものです。
 
 
猛毒炎上凍結麻痺混乱睡眠魅了衰弱 ブレスオブヘルメス 1件
 
3968 ブレスオブヘルメス 500 金斧銀斧:30 - - -
[発動条件(技”シルバーアックス”発動:2回)] ⇒ [発動条件(技”ゴールデンアックス”発動:2回)]
⇒味全体 / 装備による物理&魔法攻撃力上昇+祝福(10)+敵全体 / 10.0⇒味全体 / HP回復(与ダメ100%分割)
 
発動条件こそシビアですが、必殺などで仕込んでおくと強化・回復も相まって恐ろしい技へと変貌します。
ただし、味方全員への祝福は相手を選ぶので、よく考えて設定しましょう。
 

アイディアルファクト 1件
 
1131 アイディアルファクト 140 幻術:12 合成:24 - - -
味ランダム / HP回復(MHP*0.03+120)*3 :弱者追尾
+敵ランダム / ( 火属性SPダメージ(中) ⇒ 炎上(1) )*2+( 水属性SPダメージ(中) ⇒ 凍結(1) )*2
 
SP回復や異常回復こそしませんが、純粋なHP回復はトリプルエイド以上(SP攻撃の命中は低めですが)
○霊条件じゃないのに属性があるのがデメリットですが、SPダメージも異常効果も割とえげつないです。
 
私のPTMの主力技ですが、火霊と忍術LV30があるので全属性に対応できるのですよね。
SPに自信があれば、純粋に命術と被らない回復技として運用するのもアリだと思います。
 
 
弱者追尾 ボロウライフ 1件
 
62 ボロウライフ 10 命術:5 - - -
敵単体 / 1.0 ⇒ 味単体 / HP回復(与ダメ33%)
 
言わず知れた命術の基礎技です。 弱者追尾部分は回復であり、攻撃ではないことに注意して下さい。
 
 
ソウルブレン 1件
 
470 ソウルブレン 10 幻術:5 召喚:5 - - -
自分 / SP回復( 20 or MSP*0.1+10 )+( CRI+MCRI )上昇
 
20回復かMSPの1割回復か、というギャンブル的なSP回復技の一つです。
その性質上、MSPを1000を超えたあたりから属性マナより優位になっていく面白い技ですね。
 
 
春の平穏 合成 1件
 
488 春の平穏 75 幻術:6 合成:12 - -
味全体 / SP回復(MSP*0.05+20)+睡眠(2)+祝福(1)
 
味方全体のSPを回復できる面白い技です。 味方に召喚士がいる場合はやや便利かもしれません。
睡眠がつくというデメリットもありますが、技や上位次第ではこれらを利用する手もあります。
 
また、妙な使い方としてカオスガーディアンを併用というものもあったりします。
自分が混乱した後に春の平穏を使うことで、敵全体のSPを回復させてSP設定を破壊するという方法です。
 
色々と運任せな方法なのでお勧めできるものではありませんが、変わった使い方を模索するのは楽しいものです。
 
 
屍山血河 偽島 1件
 
1294 屍山血河 120 忍術:20 - -
自分 / ( 貫通LV2 or 奪攻LV2 or 吸収LV2 or 反魔LV2 or 自滅LV1 or 自滅LV2 )を付加 :重複可
 
今回、練習試合で屍山血河を連打してみた結果、自滅の二種だけは重複不可ということが判明しました。
付加の出る確率ですが、実際に計測した感じだとこのようになっています(サンプルが少なく偏りがあるかも)
 
奪攻>>自滅二種>>>反魔=貫通=吸収
 
自滅変換を併用するか、奪攻目的で使うのがベストでしょうかね?
反魔や吸収目的で使うのは確率的にあまりお勧めできません。
 
 
投擲LV8 料理LV12 1件
 
541 スクウィドミサイル 70 投擲:8 料理:12 -
敵単体 / 水属性(C)[物魔]
 
ぷにぷにの挙動を見た限り、純物魔ではなくSW物魔のように見えます。
クリティカル率の高い技なので、非接触からの狙撃でもそこそこダメージが与えられますねー。
 
 
 
ここからはアイテムシリーズです。
※合成強度は英雄の故郷さん調べ。 気になるアイテムはほぼ網羅されていると思います。
 
クリスマスプレゼント 偽島 効果 持久 1
 
クリスマスプレゼントは持久を5回復させることができます。
不意の人狩りなどで予定より持久が減ってしまった場合などに便利ですね。
 
また、何と合成しても強制的に『韮』になるという性質があります。
アイテム欄も圧迫するので、韮鍛錬キットがあるなら合成して韮を確保してしまうのも手かもしれません。
 
 
シャドウバックラー 1件
 
シャドウバックラー      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / - )
合成強度は106です、アベンチュリンや金の枝などを作るには便利でしょうか?
 
 
偽島 ジュエルローブ 1件
 
ジュエルローブ      ( 防具 / 100 / 体力LV2 / - / - )
合成強度は91です、石鹸や火焔草の材料に適しています。
 
 
巨大な骨 偽島 1件
 
合成強度は71です、作製で使うと必ず合成不可(※)という付加がついてしまいます。
装備を作製する場合は強度重視のもの、特に高LVの銃器作製で銃を作るのに適しているでしょう。
 
※合成不可 文字通り、その付加がついた装備を合成することができなくなってしまいます。
 
 
エメラルドピアス 合成強度 1件
 
エメラルドピアス      ( 装飾 / 100 / 加速LV3 / - / - )
合成強度は77~79(不確定)です、加速LV3も使いやすいので装備している方も多いですね。
食料と合成するにはやや物足りないので、別の合成強度の高い品を併用するといいかもしれません。
 
 
 
ここからはイベントシリーズです。
遺跡外さん調べ。 気になるイベントはほぼ網羅されていると思います。
 
 
シズクリアスプリズム 1件
第15隊 シズクリアスプリズム 1件
第15隊 偽島 1件
偽島 下等兵 1件
 
第15隊は初突破した際に色々記事を書いたので、それで検索に引っかかりやすかったようです。
今の日数ならば、割と力押しの編成で突破できる頃合だと思っています。
 
 
偽島 神崎 エド 1件
偽島 クリムゾンウィング 1件
 
エド&クリムゾンウィング×2も、ソロ突破が出ていますねー。
必殺と道連以外はそこまで脅威じゃないので、高火力で一気に倒していきましょう。
 
 
がしゃ髑髏 ソロ 1件
 
がしゃ髑髏の反撃が怖かったのも昔の話、今は物理系であれば耐えれるレベルでしょう。
ソロの場合はある程度の回復・回避手段を、SPを枯渇させれば通常攻撃しかできなくなります。
 
 
偽島 サンドゴーレム 攻略 1件
 
サンドゴーレム&チープゴーレム、今となっては砂地で普通に出現しています。
後発の方は序盤のデストロイとマシンガンナックルの猛攻に注意すれば突破できるでしょう。
 
 
偽島 イベント戦 突破済 1件
 
今現在、発見されたイベント戦闘で突破されてないのは第8隊とクリフォード&マリアベル。
トリオでCPが減ってないのもサニー&造られしものくらいですかね?
 
 
 
☆その他
 
 
ブログ公開前 準備すること 1件
ブログ公開 準備 1件
 
そんな事をこのBlogに求められても、その、困る。
まずは『はじめにお読み下さい』的な記事でも用意すればいいんじゃないでしょうか?
 
 
偽島 付加 効果 体力 計算 1件
 
体力LVX (遺跡外さんに色々載っています)
自分:MSP上昇(MSP×0.05×(X+1)+30×X);~LV3
味方全体:MSP上昇(MSP×0.05×(X-1)+30×(X-2));LV4~
 
 
キャラ改名 NP 1件
 
宣言シートに載っているのになぜ・・・?
キャラ改名の必要NPは20です。
 
 
持久 消費 1件
 
通常戦を終えると無条件で持久が2減少します、技を使ってなくても2は減ります。
二種類まで技を使用しても2のままで、それ以上の種類を使用すると最大8まで減少します。
 
デュエル戦で敗北すると持久が4減り、通常戦で敗北すると8減ります。
通常戦で3ターン以内に敗北した場合、持久減少量は倍の16になるので注意です。
 
また、体調がやばい…の場合、技を一つ使った時の持久消費量が1だけ上乗せされます。
やばい…時の消費は最大で16になるので計算ミスをしないようにしましょう。
 
さらに体調が悪化して還りたい…になると、強制的に持久が0になります。
仲間がいれば遺跡内に留まれますが、ソロの場合は無条件で遺跡外に追放です。
 
 
戦闘セットアップ 1件
 
こ、これはどう返答すればいいのやら!?
よくわからないので、少し古い記事ですがこれを読めば何かわかるかもしれません。
 
 
天恵 オリフェンドール 1件
 
天恵100の訓練でMHP1000くらい伸びてる印象があります。
・・・が、単純な計算式ではないので目安程度に考えてください。
 
MHPが上がるとPHPの消費量も跳ね上がる為、ある程度の自衛手段がないとあまり意味はありません。
体格と違ってAT・DFが増えるわけではないので、前衛であれば両能力を併用して上げるのがベストでしょうか?




 
 
 
 
大体寄せられた検索ワードはこんなものでしょうか?
この記事によって更なる検索にひっかかり易くなってしまったりしますが、気にしません。
 
この記事を書くに当たって引用させていただいた情報サイト様に感謝です。
利用者の一人として、これからも陰ながら応援させていただきます。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]