忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過去に零式反撃についての仮説を出したので、今回はPTM協力の下に確かめてみました。
すでにどこかで誰かが確かめてたかもしれませんが、調べる時間が足りなかったもので!





用意したのはサモン・暗殺鼬×二人分。

503 サモン・暗殺鼬 100 召喚:5 隠密:7 - 遠 - 召喚 / 暗殺鼬 + 自分 / SP減少(80)

一つは同じ消費SP100ののサモン・暗殺鼬にサモン・暗殺鼬を零式反撃。
もう一つは消費SP50のフィアフルイメージに零式反撃をして召喚してみました。

707 フィアフルイメージ 50 幻術:10 - - 対 敵単体 / 1.5 ⇒ SPダメージ(小) ⇒ 衰弱(1)


結果・・・の前に、前回の仮説も貼っておきますね。

・止める技の消費SPと反撃技の消費SPが近いほど倍率が上がる。
・ターン経過による倍率UPは消費SPが大きいほど威力が上がる


今回確かめるのは、不明瞭な消費SPが近いと威力がどう変化するか、ですねー。
なお、結果がわかりやすいように反撃は共に1ターン目に行っています。








こんな結果となりましたー。
まぁほぼ仮説の通りでしょうか?

倍率は以下の通りになりました。
フィアフルイメージが1.125倍
サモン・暗殺鼬は1.2倍でしたね。

今後、余裕があればターン経過による倍率上昇のデータも調べてみたいところです。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]