忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○既に発見されている不具合
・上位技能「呪歌」のLV30効果の挙動
・技「ヴィヴィドスラッシュ」のマスター効果



少し色々手を出していたら、すっかり更新二日後の遅報になってしまいました。
それはそうと、このBlogにこんな検索でいらしてくれた方がいらっしゃいます。


偽島 サンドラ 攻略法  1件


このBlogに対する、なかなか斬新な要望の出し方です。
これは『よくわかるサンドラの倒し方』の記事を書くフラグ・・・!?

とはいえ、今回のサンドラ交戦PTが16PT、うち突破が1PTと悲惨な状況です。
日数が経過すれば倒せるという相手ではないので、15隊より攻略法が必要な相手ですねー。

大型連休なので、気が向いたら書いてみるかもしれません。
では、以下はイベント関連です。




まずはB1Fですが、B3FB4Fと共に特に進展はなさそうです。
では本命の・・・B2Fを見てみましょう。

J-8の通行を阻害していた第8隊がついに突破されました!



光輝石      ( 材料 / 72 / - / - / - )



色々と突っ込みどころの多いイベント戦闘でした。

まず、ドロップの韮・・・ではなく、光輝石の強度が凄まじいです。
ここまで強いと、逆に使い道に迷ってしまうかもしれませんね。

それと、兵士が何故か魅惑されて捕獲されてしまっています。
クリムゾンウィングみたいな扱いなのでしょうか・・・不具合更新もないので、仕様ですかね?

突破ボーナスは控えめにサンドゴーレムと同じ+30のようです。
おそらく、後述イベントの宝玉で補えということなのでしょう。



その第8隊を倒した奥にあるF-8の平原でようやく宝玉イベントが発見されました!



豪華に五種類!
前期でも最終サバスのイベントで六つの宝玉の同時入手が確認されています。
・・・ここにあるということは、前期の宝玉をベルクレアが隠していたのですかね?

まずは宝玉の効果ですが、戦闘開始時に所持者の能力を増加させる効果があります。
これは通常戦のみならず、闘技でも有効です。

宝玉によって増強される能力に差異があり、上がる能力はそれぞれ以下のようになっています。
※前期の情報です。



これらの強化は非接触の前の付加より前のタイミングで発生します。
能力は増加効果なので、後に発動する物攻などに重複減衰は発生しません。

また、宝玉は一つ所持するごとに1更新でもらえる全CPの量が+1されるという効果もあります。
つまり、今回の場合は全CPが他のキャラクターに比べて次回以降に+5されるということです。

※今回はCP成長の後に宝玉を入手しているため、他のキャラクターと差はありません。

こんな素敵な効果ですが、人狩りとのデュエルによって奪われたりするので注意しましょう。


では、引き続きB2Fの情報です。
サンドラの奥のルートですが・・・まさかの行き止まりでした。

まだ調べてない壁があるとはいえ、隠し通路かワープでもあるのでしょうかね?
まずは袋小路にありそうなイベントに期待です。



イベント情報は以上でしょうか?

それでは恒例の韮速報です。





もはや何がなんだか・・・!?
Climbing lilyさんの速報で詳しい上位効果が掲載されています。



韮デレ      ( 消耗 / 1 / - / - / - )




辣韮      ( 材料 / 30 / - / - / - )




茎韮      ( 材料 / 15 / - / - / - )




レッサー韮      ( 材料 / 1 / - / - / - )


先生・・・多すぎます・・・。
新出韮を確認するだけで相当数なので、過去の韮達を追うのも大変です。

8隊で韮の大量確保が可能なので、これを機に韮鍛錬キットを購入してはいかがでしょうか?



ではイベントはこれで以上ですね。
また次回更新でお会いしましょうー。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]