忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は週末以降の更新になってる気がしてなりません。
では今回のイベント関連です。
今週は・・・新着イベントは一つだけですかね?
というより、これは新着と呼んでもいいのかどうか。


場所はB2FのK-2の砂地で、最初は象牙が落ちているポイントでした。
まさか、第20回更新から誰もこの地に足を踏み入れないなんて誰が予想しただろうか・・・!

※一応遡って確認しましたが、たぶん誰も行ってない・・・はず? 自信はないです。
→ 33日目で発見されていたそうです(コメントより報告感謝です)




鋭い牙      ( 材料 / 6 / - / - / - )


元は象牙ということで牙繋がりでした。
今更、これの為に寄る人は少ないかもしれません。


なお、同じくB2Fの迷いの森の北(3隊討伐後)の魔法陣の南に怪しい砂地が発見されました。
何かアイテムイベントがあるかもしれませんねー。


次回は黒い青年少女榊&神崎ペアにそれぞれ本気のPTが乗り込んでいます。
もしかすると、突破を見られるかもしれません。 吉報をお待ちしております。


今週は以上でしょうか?
また次回更新でー。



























私事です。
今回は今後の偽島の展望について、ちょっと予測してみます。
あくまで妄想なので当たってるかどうかは知りません。


まず、B2FのB-25ですが、おそらくはB3Fへ続く下り階段があると思っています。
当然、榊さんと神崎さんとサバスが待つ場所に到着するわけですが・・・。

榊さんもクリフォードやサザンクロスと遭遇している事から、繋がるのは不自然ではないですね。
むしろ、神崎さんと合流するには繋がる方が自然ともいえます。

問題はこなしてきたイベントの違い、3隊から来た人はどちらかといえば榊さん寄りなはず。
というのもクリフォード戦で心を渡し、8隊での目論見どおり宝玉も運んでいるわけで。

なので、今度は敵味方が逆転する現象が起こるのではと推測しています。
けれどもそのままの強さで榊側に加勢しても多勢に無勢な上に別プレイヤーもいるわけで。

ここは発想を変え、榊ルートから逃げてきたニギア&スギンディムとサニーと遭遇する可能性。
当然、プレイヤーは榊側(なはず)なのでニギア&スギンディムに加勢する事になりますかね?

サニー1人に5人がかりでフルボッコにする図になるわけですが、新妻パワーが炸裂するかもです。
片方はサバス側が勝ち、片方が榊側が勝つ・・・そんな展開も面白いと思いませんか?

もしかしたら、3隊で言っていたレディボーンズがここで邪魔に入るのかもしれません。
その間にサニーは逃げ、ボーンズ対ニギア&スギンディム・・・という可能性も。

ともあれ、どう転んでも楽しそうなイベントになりそうです。


今度はB3Fのラザレスルートですが、どこかは上記の榊ルートから合流しそうな気がしています。
飛ばされるとしたら、合流しやすいP-22の山岳とかですかね?

おそらく本流はB4Fへ繋がる下のルートだと思いますが・・・他のルートの役割次第、かも。
袋小路だとしても、闇宝玉や生宝玉が安置されていれば立ち寄るしかありませんから。

そして、3隊が示唆するベルクレア団長の『彼女』は装置の前にいるようです。
装置はB5Fだったと思うので、おそらくはB4Fの先からいけるのでしょう。

ロベルトがシズクが力になってくれると発言したことから、味方で再出現する可能性はありそうです。
今思えば、一人だけ隊長じゃなく『エキュオス』の扱いなんですよね、シズクリアスプリズム。

現状ではベルクレアに関することはここで途切れているので、ボーンズ先生の再登場待ちでしょうか?
次はラザレスルートに行ってみましょうか。


ラザレスが今際の際に言った仲間達ですが、HOPEメンバーで残ってるのは綾瀬さんだけのはず?
まぁベルクレアも新しい人が出てきたりしたので他にもメンバーがいるのかもしれません。

彼らの居場所ですが・・・想像するに、ベルクレアの隊長と同じ装置に着いているのではないかと。
過去の改竄という目的自体は合致しているようですし、そこで遭遇してもおかしくないはず。

もしかしたら、最初から団長とHOPEのメンバーが組んでいた可能性もありますが・・・。
その場合、彼らをまとめてプレイヤーが(シズクと?)止める事になるかもしれません。


そんな現状のイベントを見ての妄想でした。
どこまで当たってるんでしょうかね、この妄想。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おぃぃぃ。
by 格闘もちのひと 2010/10/03(Sun)10:33:23 Edit
33回更新のEno1552さんを見てー。
鋭い牙拾ってる。><
Oh...
by 滝宮 琵姫(19) 2010/10/06(Wed)14:02:35 Edit
情報提供ありがとうございますー、こちらでも確認しました。
薄々そんな気はしてましたが、時間がなかったので数更新だけしか遡って確認してませんでした!

・・・情報提供側として、ごめんなさい っ゚、。)っ
今更消すのもアレなので、修正だけしておきますね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]