忍者ブログ
偽島の出来事を気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と時間が取れなくて更新が滞りかけていますが、私は元気です。

前回、ここでイベント予想をした直後に大量のイベントが舞い込むとはっ。
予想は微妙に外れて斜め上を行った雰囲気ですかね? 想像以上にアツイです。
ではそんなアツイイベント達を見てみましょう。
まずはB2Fから、G-19の砂地でアイテムイベントが発見されました。



ドラゴンスケイル      ( 防具 / 600 / 耐霊LV5 / - / - )


なかなか強い装備が手に入ったようです。
とはいえ、付加以外は普通の防具なので扱いがちょっと難しいかもしれません。

そろそろこの先の戦闘イベントも見たいですねー。
最前線の方の続報に期待です。


今度はB3Fのイベントを見てみましょう。
まず、突破報告から。 T-16の平原にいた黒い翼を持つ青年&少女が突破されました!



漆黒の羽根      ( 材料 / 6 / - / - / - )
黒い牙      ( 材料 / 20 / - / - / - )




倒さなくてもいいイベントということで割と控えめな報酬でした。
なお、黒い青年は如法暗夜持ちでしたが、必殺セカンドデスでも撃つのでしょうかね?

黒い翼の人間が居る時点で彼らが先に居る事に気づくべきでした。
詳細は後ほどのB4Fのイベントにて。



引き続きB3Fのイベントです。
ラザレス討伐後の森の東のルートのK-23の平原で戦闘イベントが発見されました!







・・・前期から食料ドロップに定評がある物理系NPCのフニュ嬢が登場です。
きりたんぽ → バームクーヘン → シーラカンス という謎の進化、食べれるのかな・・・?

フニュは前期にMHP158410という破天荒な数値を見せた事で有名です。
しかし、一人で戦闘が単調なことが多く、能力の割に戦果が奮わないことでも有名。

やはりここも敗北での強制移動はないご様子。
どうなるのか、次回の戦闘に期待しましょう。



では、B3Fの最後のイベントに移りましょうか。
ラザレス討伐後の森から西に向かったL-8の平原でも戦闘イベントが発生しています!






こちらも前期の召喚系NPCのキャロルが登場。
サニーにすっかり召喚系の地位を奪われた彼女ですが、今期はどんな技で戦うのでしょうか?

前期から彼女についての情報は薄く、何の為に戦っているのかも不明。
今期も雷に打たれつつも、意味深な台詞を呟いています。

フニュもキャロルも戦力的には黒い翼の青年少女と大差ないレベルでしょう。
ただし、人数が一人というのもあり、単体の能力は青年少女より上かもしれませんねー。



ではお待ちかね、本日のメインイベントに行きましょう。
B4FのJ-20の砂地で戦闘イベントが発生しました!














まさかの前期の敵NPCが3組も登場する豪華なイベントが発生しました。
カーナルドとリーゼロッテが味方というのも予想外であり、そして心強いです。

カーナルド組もディノ組もベルクレアの部隊の一つ、綾瀬はラザレスも所属するのHOPEの一員ですね。
前期では全て敵としての出現でしたが・・・全員強敵だった印象があります。

それだけにカーナルドと実力差があると言い放つディノの実力が未知数ですかね?
プレイヤー放置気味のインフレが続いていますが、冒険者側も早く強さに追いつきたいものです。



今週のイベントは以上でしょうか?
気になるイベントが続いてるので、私も早く最前線での開拓に続きたいものです。

それでは次回更新でー。


















私事です。
今回の通常戦で、思うところがあってペットの煌びやか兵にハーメルンを二回かけてみました。
















なん・・・だと・・・!?

※煌びやか兵の魔力431
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 滝宮 琵姫(19)]
[03/20 名無しさん(ENo.0)]
[11/15 滝宮 琵姫(19)]
[10/06 滝宮 琵姫(19)]
[10/03 格闘もちのひと]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- ある人が見た夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]